1087 硬質塩ビと軟質塩ビの二色成形の製品、昨年の10月からトライを始めたが、今日でギブアップをした。残念だが、今の金型でなんとかしようとしてもどうにもならないという結論に達した。改造に費用がかかるし、改造したからといって100%製品ができるという保証は出来そうもない。また、稟議々々でいつになったら、一部改造型を作ることができるか分からない。また、そういうことに勢力を注がなければならない、それは、私にとって耐えがたい。自分でやってしまえば、今までのことも倍の速度で結論が出せたのに、今の金型では出来ないと結論を出すのも相当遅れてしまった。歯がゆいが今の環境ではどうにもならない。
依頼をした人に相談をするが、予算がと期間が認められなければ、完全撤退をしようと思う。ずるずる、試作をしていても仕方が無いし、何より、押出機が私の試作専用ではないので、一定期間が過ぎたら、他の人の試作用に開け渡さなければならない。今回も9日から暫くの間、他の人が使う、次はいつ使えるのか分からない。多分2月になってからだと思う。
母親の状態もあるが、18日から、また、インドネシアの会社の手伝いに出かける。その間に、金型の一部修正が出来上がるように段取りをしておきたいが、どうなるか分からない。もう、完全ギブアップをしたい。昨日書いたように、見捨てたい。インドネシアの契約は2月末までなので延長はしない、日本の会社は3月末なのでこれも延長はしない。
お付き合いを止めるのではない。自分でやるのです。もうそう決めた。
大崩海岸の焼津側の入口に焼津グランドホテルと松風閣というホテルが在る、いずれも駿河湾の景観が素晴らしい露天風呂が在る。太田化工の時には忘年会をここでよくやっていた。
一方、静岡側の入口富士山と日本平、その向こうに愛鷹山と駿河湾の景観が素晴らしい。
“”茜色した夕べの空に、そっと君の名,呼んでみる“”
“”ああかねいいろしいた、ゆうべのおそおらあに、そおっときみいのおな、よおおおんでみいる“”
用宗海岸や漁港付近に生シラスや黒ハンペンの店が多く、地元ならではの海産物は私もよく買って食べる。太田化工はその用宗にある。
母が個室へ移されたと聞いてびっくり、もうだめかと思って慌てて病院へ掛け付けたら、個室が開いたので移しただけだという。理由は見舞いに頻繁に来るし、妹が泊まり込む日が多いので大部屋より個室が良いだろうと判断したらしい。完全に目を開けてこちらの云うことが分かる。何か言いたくて口を動かそうとするが、声にならない。そこで、今言ったことは高架、と聞くとうなずく。突然、ガクッといくかもしれないが、症状は改善しているように思う。二週間ぐらいは日本を離れても大丈夫だと思うようになってきた。
放棄 お手上げ 手放す