娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

「つりぼりオーシャン」さん(札幌市苗穂の屋内釣り場)

2012-09-09 | つりぼりオーシャン2012

2409080124090802
2409080324090805

 札幌市苗穂の屋内鯉釣り場「つりぼりオーシャン」さんへ。午前11時過ぎに釣り開始。お客さんは親子連れ3、4組。開始早々、入れ食い!今日は2時間券で、えさ追加、練り餌・黒うどん・黄うどんの3種を使用。黄うどんのJ字刺しも試したが、まずまず釣れるようだ。しかし今日も黒うどんのJ字刺しが中心。練り餌も良いようだが。

 そして今日はうどんを切るのにハサミを使った。指でちぎるのに比べて切り口がきれいなので、針を刺しても裂けにくく具合が良い。カッターで切るとさらに良いのではと思う。

2409080724090804

 釣り始めは入れ食いだったが、だんだんとアタリが少なくなり、30分延長して2時間半、午後1時半まで頑張って合計21尾。しかし残念ながら、色物や他魚種は釣れなかった。

2409080624090808

 今日は残暑もおさまり、夕方から家の前で焼き肉。6年間使った、ジョイフルAKオリジナルの598円のグリル。値段の割に使い勝手が良くお気に入りであったが、一昨年あたりから底に穴が開き、今日で引退か。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の「つりぼりあかし」さ... | トップ | 土砂降りの「Fshing Area 尻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ちゃんぽん)
2012-09-10 21:43:31
はじめまして。
釣り堀楽しんでますね!僕も冬になるとたまに行きます。
実は、うどんのバリエーションが増えたのは、僕の影響なんです。
浮き釣りに飽きたので、浮きをとってうどんを針につけて動かしいるとグラブのような動きになって鯉が入れ食いになったので、水も汚れないしうどんは良いですね。というわけで、
うどんが増えました笑
本当は、そういうやり方はいけないかもしれませんけど。
返信する
ちゃんぽんさん、はじめまして。 (とーちゃん)
2012-09-11 19:10:31
ちゃんぽんさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます!
黒うどんに黄色うどん、それに白うどんまであるのかな?
バリエーションはまだ増えるのでしょうか。

つりぼりオーシャン(つり堀太郎)さんには、
今年2月に行き始め、娘はすっかり気に入ってしまいました。
うどんの長所は、練り餌より水が汚れない事や、針にしっかり刺せば取れにくい事でしょうか。
場内の貼り紙注意書きをみると、
「ウキ釣り」すなわちウキを付けて針・えさを十分に沈めてアタリを待つ釣り方でなく、
針・えさを浮かせて見ながら釣る釣り方は禁止のように思いました。
実際、子供が、生簀の角に浮いて集まってきたコイを見ながら合わせて、
爆釣しているのを目にした事があります。

ちゃんぽんさんのブログも拝見しました。
釣りのバリエーションも豊富ですね!
楽しく読ませていただきました。
時々、訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿