娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

残暑のなか、札幌市の「つりぼりオーシャン」へ

2012-08-25 | つりぼりオーシャン2012

2408250124082506

 残暑の札幌市、苗穂の屋内釣り場「つりぼりオーシャン」さんへ。午後1時半、釣り開始。お客さんは15名ほど、いつもの週末よりはゆったりしている。今日も練り餌と黒うどんを選択したが、前回までと違うのはオモリをほんのわずかだけ増やし、ウキの感度を上げた事。タナはいつもと同様、餌が底から3cm前後になるようにした。

 水流によってウキがほとんど沈むことはあるが、アタリははっきり出るかもしれない。ただ「なんだか掛かりが悪いな」と思ったら針先が甘く、釣り始めてすぐに道具を交換してもらうことに。受付に戻って、たくさんの中から針先が鋭い物を選ばせていただいたのだが、さて釣りを再開すると実はいつも使う針より1ランク大きな針のような気がする。ちょっと失敗したかな、とも思ったが杞憂であった。針が大きいとうどんをJ字に刺し通すのも楽だし、小さな魚もちゃんと掛かる。

2408250324082504

 小型の真鯉も掛かるし、緋鯉、ウグイの連続ヒット!さらに小型の金魚まで釣れてポイントをかせぐ。最初に左奥でやって、途中で左中ほどに移動したが、左奥に戻って結果は良かった。

2408250524082507

 結局2時間がんばり、合計16尾であった。最後に手前の池の鯉に餌やり体験をして終了。今日はアタリも多く、餌は練り餌は全量消費、黒うどんもほとんど使い果たした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と3年ぶりのキャンプ | トップ | 1か月半ぶりの「Fishing Are... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿