娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

9か月ぶりに「つりぼりオーシャン」さんへ!真鯉釣れました!(札幌市苗穂)

2014-12-31 | つりぼりオーシャン2014


 娘と久しぶりの「つりぼりオーシャン」さんへ。3月以来、9か月ぶりである。大晦日のせいかお客さんは少なく、我々の他には親子連れなど6名ほど。そこで娘の好きな、階段上って右の奥に座る。ここは水の動きがあってヘラウキが潜りやすくアタリが取りづらいが、何となく良く釣れる気がする。練り餌の重みでウキのトップが半分沈んで底ベタ、以前からの釣り方である。

 アタリはそこそこにあり、午後2時からの1時間で真鯉ばかり14尾、他にバラシ4、スレ掛かり2。時速14尾は9か月のブランクを感じさせなかった、と思うのはやはり親バカだから。とーちゃんは釣りをせず、娘の補佐役に徹した。

 釣り終了後、店長さんと歓談、娘は白うどんを鯉に与えて楽しんだ。つりぼりオーシャンさん、たまには娘の腕試しも良いだろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全面結氷前のテンパウンドで... | トップ | 娘たちからのバレンタイン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿