Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

ひんやり♪白玉コンソメスープゼリー

2010年05月15日 | スープレシピ
クックパッドのマギー無添加コンソメコンテスト参加レシピです☆

これからの季節をイメージして、ひんやり、冷たい一品♪
コンソメスープをゼラチンで固めてクラッシュし、
白玉・トマト・枝豆をトッピング、仕上げに冷たく冷やした
コンソメスープを注いでできあがり!



飲むゼリーをヒントに考えたのですが、
とろりとした口当たりと、白玉のもっちもちの食感が
楽しいスープです。



レシピはこちら♪



下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



ちび太郎、お座りできるようになりました!



・・・と、言うのはウソ。まだ無理です^^;
しばらくすると倒れてしまうので、主人が横で
スタンバイしています。

めっちゃ良い笑顔してくれましたが、
態度デカイですね~^^;

ちび太郎は私が目を口を大きく開けて、「ば~~!!」と
あやすと、ケラケラと大爆笑!!

「ちび太郎はお母さんのヘンな顔大好きだね!」
と、言うと、
「ちび太郎はヘンな顔のお母さんが好きなのか。」と、主人。
こらこら!!文節入れ替えるな~!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー。)
2010-05-15 10:19:16
美味しそう!
暑くなる日本、これからの時期に毎日飲みたくなりそうです。
それに白玉に具沢山、食べごたえがありそうです。

旦那さん、面白い。
返信する
Unknown (ぱお)
2010-05-15 16:24:51
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
白玉大好きなんです~!!
プルンプルンのゼリーにつるるん白玉の組み合わせステキ~!!
甘くないスープのゼリーなんて新しい発想ですご~~い!!
ほんとえみさんの発想にまたまた感動ですよ~

白玉食べたくなっちゃいました(^^♪
暑い日にも最高ですね~!!

ちびたろうくんかわいい~
ギュ~したいです~(^^♪
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-05-15 23:32:36
キラキラのゼリーですね。
コンソメをこういう風にゼリー寄せにしちゃうのっておしゃれでいいですよね。
それに白玉がはいってる^m^
これは なんか・・・
これからの季節に食べたい感じです。

ちびたろうくん お座り・・・もどきですね。
でも
ちょっと目線が変わってうれしいんだろうな~♪とってもいいお顔。

日本語ってちょっと文節買えちゃうと凄いことになっちゃうよね~(笑)
返信する
Unknown (Reiko)
2010-05-17 11:33:01
こんにちは。
美味しそう~!!
コンソメもこういう食べ方っていいですね~、この時期ぴったりですし!
白玉っていうと、甘いもの、というイメージしかありませんでしたが、これ、グッドアイデアですね☆
ちび太郎君、可愛い!!
ご主人、面白い(笑)。
返信する
Unknown (モニ)
2010-05-17 13:58:01
こりゃまた賞がとれそうな一品になったね。ツルジュルジュルともっちり。
いやひかやりつるつるともっちり
が良いねー

ちび太郎ちゃん、寝ている時のお顔
と違う。超くっきりはっきりの美形じゃん!!
つーことはやっぱりすみれ堂ちゃん
美人だ!!!
返信する
Unknown (あいまま)
2010-05-17 21:39:41
すごい美味しそうですね♪
コンソメをゼリーって凄い!!
夏にはもってこいですね♪

ちびたろうくん、とっても良い笑顔ですね
お互い、早く支え無しのお座りが出来るようになったら良いですね
返信する
Unknown (みぃ)
2010-05-18 07:12:50
暑い日にチュルッと飲めそう?
食べれそうなスープだね~^^
白玉入りってのがまたまた
ポイント高いなぁ\(≧▽≦)丿♪

今日もビックリ指数80!笑。
返信する
Unknown (spoon)
2010-05-20 14:54:46
旦那はんおもろい・・・・。
アホの坂田さんも坂田のアホと言われると怒るらしいですよ。
日本語の文法って大事!
白玉がおかずになるとわ~~。
白玉があんみつやおしるこに入ってる固定概念がまた吹き飛びました。
ザ・昭和なワタシでした。
お父さんもおもしろいですね。
手作り水族館、和みます。バラン、ええ仕事してますわー。
返信する