翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

ペンギンを肩からぶらさげる

2006-03-29 17:39:52 | おもしろいもの
テーブルの上に置いたり、ストラップを肩にかけて手で持って使うこともできるから、散歩の途中... 楽天で見つけたんですが、いったいこれは何なんだ?

上の黒い部分が接眼レンズになっている望遠鏡なんです。

接眼レンズ式の望遠鏡は、普通、地面に三脚で固定しますが、この望遠鏡は肩からぶら下げます。手軽に持ち歩けますね(恥ずかしくなければ)。

望遠鏡を持って散歩にでかけるのはとても楽しいものです。川鳥や東京湾に浮かんでいる貨物船や海ほたるを眺めたりして。でも、このペンギン、ブレないのかなあ。

かたちがユーモラスだから変態だとは思われないかもしれないけれど、とても邪魔くさいでしょうね。

でも、正面から見た姿はちょっとだけ面白いかもしれません。


正面から見た姿と、それを覗き込むおねえさん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。