翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

企業の時価総額、中国が日本抜く??

2007-08-30 08:57:33 | 国際
企業の時価総額、中国が日本抜く?…英紙報道

読売新聞や時事通信は、29日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の最初の2段落だけを紹介しているが、その後の部分にも注意しなければね。

Chinese stock marketbigger than Japan's

中国の専門家は、中国市場の時価総額の急上昇は中国経済の強さが原因としているが、海外の専門家は、中国市場の過大評価は危険なレベルになっている。巨大なバブルが形成されている状態だ、と見ている。

「中国では、真実はなにも知らされないのです。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。