はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

シャコバサボテン(デンマークサボテン)

2012-01-09 18:08:05 | 野鳥

逆光なのに撮ったので良くわからないかな~


 

真ん中で咲いているのがもう20年位経っているサボテン

そんなに好きではないんだけど、ほっといても勝手に花を咲かせていて結婚してから早々に購入したから愛着がある。

右側のサボテンは紅白のを作りたくて親玉からピンクを挿し木して白だけ購入して作ったけれど、白と赤の咲く時期が微妙に違っていてズレてしまう。(植木鉢は去年七沢の森で作った縄文式土器マジにたき火にくめて焼く)

一番左にあるのが、それを反省して紅白鉢を購入したが、しかしびっくりやっぱり時期がずれて咲く!

 

去年は新しい仕事を初めて6日目で合わないので辞めて12月から又新しい仕事に就いて取りあえず続いている。前は墓場の受付で今度は子供相手の仕事、ようやく100人位いる子供の名前を憶え子供になめられないように戦っている、自分には子供としゃべったり、遊んだり、頼りにされたり、助けてもらったりが一番楽しいんだな~と思った、おんぶ、だっこなど体力をとても使うけど体力の続く限りやっていきたいと思う。でもこないだも、そういうふうにブログに書いたのに6日で辞めたので、まあ今現在の意気込みだ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年が終わる、急がな... | トップ | いろいろな餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事