英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

時が経てば

2016年04月24日 | TOEIC・英検など
書斎を整理していたら、石井辰哉著『TOEIC TEST 900点突破 対策と問題』が出てきました。まだ旧TOEICだった2003年ごろ、アメリカから帰国して900点前半で伸び悩んでいた時に買った本著で、一通りはやってありましたが、まだ文法力をあやふやだったころの自分を思い出し、懐かしくなりました。

読み直していたら、第2章が文法マニアをうならせるほどの内容だと気づきました。当時は、ただ辛いと思ってやっていた記憶がありますが、こんなにも痒い所に手が届く文法書は他にありません。この“再会”に感謝します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学授業参観 | トップ | 何もない幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事