英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

中学授業参観

2016年04月23日 | 公立中高一貫校受検
ここ数日の過密スケジュールで疲弊していましたが、昨日は久しぶりの6時間睡眠後、早朝から月末の事務仕事を3つ片づけて、大雨後の中央アルプスも最高のコントラストを見せてくれ、気分爽快でした。
昨日の午後は長男が通う公立中高一貫校の授業参観に行って来ました。授業が始まって2週間ですが、新しい環境にも慣れ、向学心あふれる仲間たちと共に学ぶ姿を見て安心しました。中高一貫校とは言っても公立のため、私立のようにペースは速くありませんが、かなり奥深く学んでいくスタンスが授業内容や宿題の量からも感じられます。来週は一泊二日のオリエンテーション合宿があり、入学した80名が結束を高めるようです。

共に高め合う仲間と共に、自身の夢に向かって努力を積み重ねていってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡事徹底の先にあるもの | トップ | 時が経てば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公立中高一貫校受検」カテゴリの最新記事