英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

予定通りでなくても

2013年06月07日 | 英語勉強法
今月のTOEICは長野では実施されませんので受験しません。来月のTOEICを楽しみにしていたのですが、長男のピアノコンクールと重なったため、受験を見送ります。TOEICは年に何度も受けられますが、我が子のピアノコンクールは年に一度。しかも発表会ではなくコンクール。その日のために3月下旬から練習してきた長男を全力で応援します!

そして9月のTOEICも、祖母の17回忌の法要のため受験できません。10月は長野では実施されないので、結局次回のTOEIC受験は11月の第185回になりそうです。

一昨日から次男が体調を崩し、高熱と激しい咳がつづき、家の中ではうつされないようにマスクをして生活しています。次男は寝ながらでも咳き込むため、私も妻もあまり眠れてません。でも、こんな時でも、やるべきノルマはこなします。

なかなか自分の予定通りにいかない不可避的な出来事が起こるのが日常。でも、そんな時こそ日々の勉強を継続させることが大事です。いかなることも言い訳にしない(←指導者として、そんなことは当たり前ですが・・・)。もう昔の自分には戻りたくありませんからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息の意味 | トップ | “流れ”を信じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語勉強法」カテゴリの最新記事