英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

父の日の最高のプレゼント

2016年06月20日 | 子育て
昨日、次男(小1)が無事、漢検8級(小学3年修了程度)の受検を終えました。自己採点では満点らしいが、結果はどうでしょうか?頑張ったから、午後はプールで思いっきり遊んじゃいました(*^^*)親は筋肉痛の朝を迎えております(T_T)

松川町・清流苑の屋内温水プール
昨夜は就寝前に次男が「オレさぁ、明日から7級の勉強を始めるから」の一言。

我が家の子育ての基本は、子どもに自発心を持たせ、日々の小さな努力が自分の望む未来をつくるのだという思考を定着させること。彼にもその想いが伝わったようで、心に安寧が訪れました。これこそ父の日の最高のプレゼントとなりました。ありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が子の頑張る姿 | トップ | 第210回TOEICの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事