鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事中にコソッと自衛隊機を撮ってみる(苦笑)

2011-11-02 00:12:15 | その他


一昨日の撮影現場は航空自衛隊岐阜基地の滑走路の斜め横なんで仕事中、目の前を離陸していく自衛隊機をコソッと撮ってみた。
まあ、コソッと言ってもレンズがレンズなんで、スタンドの観客や選手にはバレバレだったろうねえ(苦笑)

で、↑は離陸していきなり背中を見せたF-15J。
F-15を見るのも沖縄出張以来なんだが、写真を撮るのは今回初めて…って言うか自衛隊機自体撮ってないんだけど(苦笑)





そして↑はF-2A…コチラも離陸後いきなり↑の様な高機動!
そうそう、F-2は見る事すら初めてなんで嬉しかったねえ…やはり、青い洋上迷彩はカッコよろしいですなあ♪




そして、↑は白と赤の派手なT-4…この日はグレーなT-4ばっかり飛んでいたが夕方、↑のヤツが飛び立ったんで思わず撮っちまったよ(笑)
なんでも↑は浜松基地に所属する機体らしいねえ。




そして↑は陸上自衛隊のOH-1。
コチラも↑の様な宙返りなどの高機動でした…う~む、ヘリの宙返りなんて初めて見たよ♪




で、コチラは陸自のCH-47J…ご存じ「チヌーク」もバンバン飛んでおりました。
うむ、やはりチヌークはいいねえ♪




そして↑は海上自衛隊のP-3C。
おお~、何で海自のP-3Cがこんなトコ飛んでるんだ?




そしてお次はC-1…嗚呼、いい感じに陽が当たってウッドランド迷彩が映えますなあ♪




で、↑はC-1の後に続いて現れたC-1FTB。
ワタクシ、このC-1FTBは知らなかった機種なんだが何でもコレ、C-1の試作1号機を改造し装備品の飛行実験機として運用してるらしい。
銀色の機体と機首の計測プローブが特徴的との事…うむ、ただ者ではない雰囲気を醸し出しておりますなあ(笑)




そして、C-1とC-1FTBは↑の様に仲良くどっかへ飛んでいってしまいました。




そして最後はイラク派遣仕様のC-130H…嗚呼、水色のC-130は初めて見たなあ♪
うむ、西日に向かって飛んでいく姿がヨロシイですなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 何気に牛乳パック同士の重連... | トップ | 仕事帰りにチョロッと駅撮り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事