鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

PELICAN 1150も買いました…部品を頂くために(苦笑)

2017-10-05 05:40:20 | その他

↑は先日、ヤフオクで落札したPELICAN 1150…ええ、新品で送料込み3200円だったんで即、ポチッとしてしまいましたよ(苦笑)
一応、Amazonやヨドバシじゃあ7000円くらいするらしいんでお買い得だったのかも♪




そして↑は先日、アメリカから届いたPELICAN1650と並べてみたところ。
1150は幅23.5cm高さ19.3cmらしいんだが、横の80cmがデカく見えすぎて訳解りませんな(苦笑)




で、↑はフタを開けてみたの図…ワタクシ、フォームの付いてない空っぽのヤツを入札したんだが、送られて来たのは↑のGoProスペシャル(苦笑)




話は変わるが先日届いた1650は自動気圧調整バルブが欠品のため安く買えたんだが、やはりペリカンケースを使う上で自動気圧調整バルブが無いと困るんでオークションや海外のショップを探しまくるがなかなか見つからない。
一応、ドイツにあるPeliShop.comで8.27ユーロ(約1100円)で売られているのを見つけたんだがヨーロッパ以外は発送しないとの事、残念。
あと、どっかのオークションで中古のくせに5000円以上と言うぼったくり価格も見つけたが華麗にスルーしてやりましたよ。
そんな折り「中古でもオークションでもいいから出来るだけ安いペリカンケースを買ってそのケースからバルブを引っこ抜いて1650に移植した方が安く上がるのでは?」と思い色々探したところ、あの1150に巡り会った訳で。

そんな訳で↑は自動気圧調整バルブを取り外すの図。
まあ、バルブを引っこ抜いた後も水や気圧に関係しない環境なら全然使えるんで今後に期待と言う事で。





そして↑は1150から移植したバルブを取り付けた1650…うむ、ようやく本来のお姿となりました♪
しかし、こう見るとあのデカいキズは目立つねえ。あと、赤いタイヤにも目が行ってしまうな(笑)





で、中の方は↑の様にマイナスドライバーを使い、こびりついた接着剤をコツコツ剥がしていくのであった。





そして↑は途中経過…側面にしつこいヤツが残っているが底の接着剤は全て取り除きましたよ。

で、1650の使用用途なんだがこの重くてデカいケースを外で使うのは正直、辛そうなんでカバンとしてではなく機材の収納をメインに使おうと思っております。
まあ、中型三脚くらいなら格納できるんでカメラやストロボ等と三脚をひとつにまとめたい時には外に持ちだすかもしれないけど、多分殆ど無いだろうな(苦笑)







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日、大阪環状線から最後の... | トップ | 故あって、車番順には貼って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事