鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

黒いワムハチ! 三岐鉄道ワム700形

2024-08-16 20:15:01 | 三岐鉄道


今日は三岐です。

そんな訳で↑は先月17日に保々で撮った黒い貨車…画面右がワム700形712で左の方は先日貼ったワム200形229となります。
で、右のワム712は今回初めて見たんだがWebによれば元はワム80000形380152との事で、2012年のワム80000形による紙輸送が終了した際に三岐に譲渡された模様…で、譲渡後はJR時代の青い姿のまま富田に留置されていたが今年の春、黒くなり車番もワム712に変更されたとの事。

うむ、こう見ると黒いワムハチもカッコよろしいなあ。
同じく黒いワムハチと言えば島原鉄道のワム80001が思い浮かぶんだが、アチラはデカい文字で救援車と書かれているんで(苦笑)





そして↑は後ろに数歩下がって撮ったモノ…ええ、倉庫として使われているワム700形達の車体と絡めてみました…うむ、倉庫になっているワム700形たちは黒い塗装が剥がれて元の茶色が出てきてますな。










鉄道コム 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪・関西万博のラッピング... | トップ | 元北越急行なしらさぎ色のサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事