鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ようやく反対側を拝めました♪ 協三工業10t移動機 #2

2022-02-14 18:20:29 | 機関車


今日はCT125 ハンターカブの津山ツーリングで撮ったカットです。


そんな訳で↑と↓は、先月25日に津山まなびの鉄道館で撮った協三工業製の10t移動機…ええ、前に貼った下関総合車両所(旧幡生工場)のヤツと同じ半キャブです。
いや〜、離れた所から見ると小さくて可愛らしいコチラさんも1m先だとそれなりに大きく見えるんで、全然可愛らしくないですなあ(笑)





そして↑は逆サイドから撮ってみたの図…いや〜、幡生では見れなかった反対側をようやく拝める事が出来ましたよ♪
で、半キャブと呼ばれている理由は↑にある様に、コチラ側の運転室(キャブ)はボンネットの延長上までの大きさに収められており、その代わりに両エンドに通じるデッキが設けられております。
うむ、左右非対称なトコも何故か惹かれます(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 瑠璃紺色がお似合いで♪ 117系... | トップ | 雨に濡れたサメちゃんもなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事