鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は流さずに撮ってみた(笑) EF64 1009

2013-02-16 21:18:58 | 機関車

今一番撮るのが楽しみなのが、EF64の牽く8866レと言う事で今日も撮りに行きましたよ(苦笑)
そんな訳で↑は本日、尼崎で撮った1009号機の牽く8866レ。

昼、掲示板を観ると西岡山からの8866レは1009号機+車輪コキ+ォトキの計3両との事…となると1047号機が牽いた時みたいになるんだねえ。
まあ、そうなると1047号機で撮ったんで加島はパスだし北方貨物線も先日の1022号機で撮ったんでパス。
と言う事で、前々から撮ってみたかった尼崎駅外で撮る事にした…ココはいつも流し撮りで撮ってるんだが止めて撮った事は無いんだよなあ。
そんな訳で今回は短い編成だし何とかなるかっ♪と思った訳で(笑)

ただ、光線状態の事をスッカリ忘れていたよ…そう、見事に逆光なんですよ、ココ(苦笑)





で、↑はズームを引いての本命カット…この真正面に太陽があるんですよ、ハイ(笑)
例によってこの数分前まではどん曇りだったんですよ、ココ…やっぱり、太陽は今日も味方になってくれず(苦笑)



おまけ


そして↑はカマ次位に付いていたコキ104-2045に載っていた「動物コンテナ」こと車輪輸送用ZM8コンテナ…残念ながらこのカット、若干、前ピン気味で甘々だったんだがアンシャープかけまくって何とか誤魔化してみた(苦笑)

そうそう、このコキ104-2045なんだが実は過去2回、動物コンテナを載っけて8866レでやって来たのを見た事がある。
1回目は牽引機がEF66 352回目はEF66 36が牽いてきたっけ…で、動物コンテナの並びの方は今回を含め全て同じだったりする(笑)





そしてコチラは2両目のォトキ29415…コチラは今回初めてお会いした様で(笑)
そうそう、先述のEF66のコキ104-2045+動物コンテナの際はォトキ29467までおんなじだった様ですな。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今回は去年4月分です(笑) ... | トップ | そして、コチラは去年10月分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスでしたか! (れいくん)
2013-02-18 22:15:02
こんばんは。ご無沙汰しております。
2枚目の"8"の表示の少し左下に当方親子が写っておりました。この日は牛乳だったせいか撮影者は少なかったようですね。
尼崎のあの陸橋で撮られているとは想像もしませんでした。てっきり加島かと。
返信する
れいくんパパさん? (ガトー)
2013-02-18 22:45:58
こんばんは。

息子さん…じゃなくて、れいくんパパさんですよね(苦笑)

そうですか、あの親子はれいくんパパさん達だったんですね…走ってホーム端へ向かうトコは上から眺めておりましたよ。
その後は、ホームの屋根でそちらは見えなかったんでワタクシの方は、にっくき太陽にガンを飛ばし続けておりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事