鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

最近、0番台の牽く8866レが続いてますなあ♪ EF66 35 #13

2012-02-11 21:32:47 | EF66(0番台)

↑は本日撮った35号機の牽く8866レ。

今朝は楽しみにしていた73レが来ず哀しい目にあったんだが、35号機が8866レを牽くとの事で夕方、チョロッとリベンジ(苦笑)
家を出る時、曇り空だったんで今回は加島の定位置で撮る事に決めた…で、今回は気合いを入れ久々の2カメ態勢で挑む事に。

うむ、久し振りに使うD2XsはISO800以上上げれんし動作もモッタりしてて使いづらかったなあ。
まあ、もうすぐしたら2世代前のカメラになっちまうだから仕方が無いか(苦笑)

で、今回の荷は車輪コキ+ォトキ+空コキ×5と言う事で、久し振りなォトキが嬉しいがチキは1ユニットもないんで少々残念…やはり、ココで撮る8866レはウネるレールってイメージなんでねえ♪
でも、今回は全検上がりで鮮やかな水色なコキ104が付いてたんで一応、アクセントになってて良かったよ(苦笑)





そして↑はカメラを持ち替えての定点カット…晴れてりゃど逆光なんでとりあえず曇っててくれて助かりましたよ(笑)
しかし、0番台がォトキを牽くのって初めて見るんでいい記念になりましたよ♪

うむ、是非次はカマ次位にォトキってのをお願いしたいトコですなあ。





ご覧の様にカマ次位のコキ104-2045には車輪輸送用ZM8コンテナがズラリと載っておりました…嗚呼、久し振りの「動物コンテナ」だねえ♪
そして、その後ろにはォトキ29467の姿が見えますなあ。
ちなみに2年前の8866レにもこのォトキ29467が付いてた様で(笑)





で、コチラは後ろ5両の空コキを代表してコキ52434…コキ104と同じく全検上がりの様でピッカピカでしたよ♪
そうそう、コキ50000形も緑色な250000番台はすっかり見なくなったが、茶色い基本番台は↑の様に検査に入れ使い続ける様ですなあ。
うむ、意外とコキ50000形が最後の国鉄形車両になったりして…でも、西の115系達も頑張るだろうし、無理かなあ(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3本中コレ1本(苦笑) EF65 1... | トップ | 仕事帰りに宮崎トワイライト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンと鯉)
2012-02-12 19:19:28
先日8866レを撮影した時に、6095レ(?)でこの35号機を撮影しました。

広島で入れ替わったのかも知れませんね。

何れにせよ、故障し悪い噂があったが元気に走っているが撮影できて何よりです。
返信する
Unknown (REGULUS)
2012-02-12 21:01:24
こんばんわ!

先日こっちの方で壊れちゃった35号機ですが、元気になってなによりです(^^)PFの1036号機は依然運転離脱を強いられていますが(汗)

コキもなんだかカラフルですね。綺麗なコキ50000も恥ずかしながら初めて見ました(苦笑)
返信する
ドンと鯉さん (ガトー)
2012-02-13 09:54:54
おはようございます。

仰る様に広島で差し替えられたようですね。
0番台も残り時間は少ないと思われますので、先日の様に故障が起きると心配ですね。
返信する
REGULUSさん (ガトー)
2012-02-13 09:59:14
おはようございます。

35号機の故障で悪い噂が渦巻いておりましたが、こうして無事本線を走り回る姿を見れて良かったです。
で、次はEF65 1036ですか…コチラも微妙ですねえ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事