鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

映画村のN電もどき(苦笑)

2010-06-05 20:53:55 | 路面電車


本日昼、出張を終え帰宅しました♪

で、↑と↓は昨日1日中居てた東映太秦映画村で撮ったモノ。

パッと見はN電?っと思うが、これはN電のレプリカとの事。
Webで調べたところ、ライトの有無や網の目の大きさや形状、車体長や側窓の数などが相違点らしい…とは言え、なかなか雰囲気が出てるし、なんか好きだなあ♪




で、車内に入ってみた…ご覧の様に、板張りのロングシートでした(笑)
しかし、ダブルルーフってのも久しく見てないなあ…レプリカとは言え嬉しいモノだ♪
そうそう、ワタクシが小学生の時に映画村に行った際、↑のN電もどきに乗ったなあ…あの時は改装前だったから周りの雰囲気が違ったけど。




で、横からも撮ってみた。
ラーメンやらかき氷のノボリがウザいが、なかなか良い雰囲気♪

おまけ


映画村はオープンセットが有名だが、資料館には↑の様な映画人の遺品なども収蔵・展示されております…いやいや、「トラ・トラ・トラ!」で東映とケンカした黒澤もちゃんと「映画の殿堂」コーナーで取り上げられておりました。
写真中央にある直筆のメモは、「乱」を撮影中に書かれた「明日の予定」で、ピーカンだったら次郎軍の撮影で曇りだったら太郎軍の撮影をする旨の段取りが書かれていた。
文中、ところどころに敬語が使われており現場の独裁者なイメージ観とは違い、面白かったなあ♪




そして、こんな方もおられました…ご存じ、アカレンジャーさんですよ(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま教習中!(←去年の話... | トップ | いい晴れっぷりだが空コキ多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

路面電車」カテゴリの最新記事