鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ようやく遭遇する事が出来ましたよ♪ EF65 1083

2012-04-23 22:22:18 | EF65

現在稼働中の新鶴見PFのうち、未撮影なカマは1061号機と1083号機の2機であった。
1061号機は今年2月に黒磯での訓練機生活から脱却し運用入りしたカマで、未だ四国運用には入っていないが1083号機はこれまで何度も四国運用に入っているとの事。
ただワタクシ、この1083号機は既に撮影済みだと勘違いしてたんで四国運用に入っていてもスルーしていたんだよなあ。
しかし、今年の3月に未撮影だった事にようやく気が付き1083号機が75レに入る3/12、加島に撮りに行ったら75レは1時間遅れで牽いて来たカマは何故か1092号機であった…そう、差し替えってヤツですな(苦笑)

その後、1083号機は新鶴見に帰って行ったらしくそれから暫く四国運用に入る事はなかった。
で、今回久し振りに1083号機が四国運用入りしたとの事だが73レも75レも仕事で撮りに行けなかったが今回、72レでようやく遭遇となりましたよ♪
とりあえず、今回は初対面と言う事なんでやはり加島の定点でお出迎えしなきゃダメえしょう!と言う事で、久々に2カメ態勢で挑んでみる事に。

そんな訳で↑と↓は本日撮った1082号機の牽く72レ。
で、コチラは久々の35mm換算約600mmでのアップ抜きですよ…久々すぎてポジショニングとレンズのホールディングに苦労しましたよ(笑)
うむ、やはり420mmの簡易アップ抜きとは迫力が違いますなあ♪





で、コチラはカメラを持ち替えての定点カット。
残念ながらカマ次位が空コキだったが直前に曇ってくれたお陰で半逆光にならずに済んだんで、ココはイーブンと思い笑っておきましょう(苦笑)
うむ、次は下りの各種アングルでお会いしたいところですなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 顔に汚れを2つ付けやって来ま... | トップ | 高知のホテルより…(2012.04.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事