鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は色々なカットが撮れました♪ とさでん交通600形 #36

2021-01-11 20:27:46 | 土佐電鉄・とさでん交通


今日もとさでん交通です。

で、↑は去年9月に咥内~宇治団地前で撮った文珠通行きの600形602…ええ、高知市といの市の境目である咥内坂を一生懸命登っているトコです(苦笑)
ちなみにコチラさん、前回訪問時は車庫で寝てるのとはりまや橋の2カットしか撮れなかったんだが、今回は3ヶ所で遭遇する事が出来たんで、色々なカットが撮れましたよ♪





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…峠の頂点まであと少しトコだが頂点のトコはクルマに被られ撮れませんでした、残念。



おまけ


で、↑は咥内坂繋がりと言う事で631乗車中にiPhone11で撮った八代通→咥内の車窓動画です…同じ600形の631がダラダラ続く坂をモーターを唸らしながらグイグイ登っております。
一応、この区間は前回も車窓動画を撮ってたんで今回も一応、押さえておこうとなりまして(笑)






そして↑は大橋通で撮った伊野行きの602…うむ、「いの」と書かれた看板が素敵です♪
ちなみに、この伊野行きが折り返して来たのが1・2枚目のカットです…ええ、今回は時系列を無視してトップ画を貼ったんで申し訳(苦笑)




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…しかし、この下側の絞られたパンタって何度見ても面白いカタチですなあ(笑)





コチラは朝、はりまや橋で撮った後免町行きの601と朝倉行きの602…ええ、昨日貼った組み合わせですな。
しかし、一瞬だったが看板付き同士の並びが撮れたのは嬉しい限り♪




そして↑は朝倉から折り返して来た文珠通行きの602…動かないクルマ達を横目に颯爽とやって来ました。





最後は振り返って撮ったケツ撃ちカット…この後、なかなか左折しいない200形208に「早く通して!」とギリギリまで寄りプレッシャーを与える訳で(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 邪魔なステッカーが貼られて... | トップ | 何故か柔和な顔に見えて来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事