鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

キハ2502 島原鉄道キハ2500形・2550形 #2

2010-05-04 20:05:05 | 島原鉄道

まだまだ続きますよ、島原鉄道(苦笑)

このキハ2502は訪問した期間中、キハ20011とペアを組んで「島鉄ハッピートレイン」仕業に勤しんでいたなあ。

で、↑は訪問2日目に撮った南島原付近で撮ったキハ2502とハッピートレイン…コレの4枚目の折り返し列車を反対側から撮ってみた。
ただ、この少し前から曇ってきたんでイマイチな色になっちまったが、水鏡が成功したんで良しとしておく(笑)
しかし、この入り江は綺麗だったなあ…ただ、やたら擱坐した漁船が多いけど(苦笑)




で、コチラはコレの5枚目の後に撮ったモノ。
う~ん、なんか南国風味(笑)

何気に方向幕は[ 島原鉄道 ]ですなあ。




そして、コチラはコレの1枚目の前に撮ったモノ。
まあ、キハ2502には悪いがキハ2011のケツ撃ち狙いなんで、こんなのしか撮れず。

いやいや、いい天気だねえ♪しかし、10-20mmの周辺落ちは酷いなあ(苦笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ある意味、「吹機の主」だな... | トップ | リゾートサルーン・フェスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスラのその後 (鬼太郎列車)
2010-05-04 20:38:15
ガトー様こんばんは。記事と違うコメントで申し訳ありません。田舎に帰って後藤総合車両所を見ましたが展望車4両は相棒が津山に行ったキハ33-1002、去年引退したほのぼの山陰と共に後藤総合車両所構内で放置プレイさせられてましたよ、又友人の情報ではエーデル鳥取の中間車も今度廃車回送されるみたいです。
返信する
鬼太郎列車さん (ガトー)
2010-05-04 21:51:54
こんばんは!

そうですか…モスラくんも引退確定ですかねえ。
キハ33 1002はココでも貼りましたが、トップナンバーじゃないので津山行きは無く後藤で最後を迎えるんでしょうなあ。

何にしても、馴染みの顔がドンドン消えていくのは寂しい事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

島原鉄道」カテゴリの最新記事