鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

3年ぶりの積雪ですな…再び(苦笑) 阪神5001形 #2

2014-02-14 22:07:44 | 阪神電車

南岸低気圧とかの影響で今朝の近畿地方は雪…そう、雪なんて数年に1回積もるか積もらないかな我が街、尼崎市も3年ぶりに4cmの積雪となりました。
そんな訳で昼前、予定より少し早く家を出て最寄り駅で雪景色な鉄を満喫する事に(笑)

で、↑と↓は本日、杭瀬で撮った5001形5025Fの高速神戸行き普通…いやいや、望遠で抜くと雪が凄いなあ(苦笑)
タイトルにもあるが3年前の積雪の際にも杭瀬で5001形を撮ってたんだが↑の大阪方のホーム端では撮ってなかったんだよなあ。
まあ、そんな訳で今回は是非撮ってみたかったんですよ、このアングル♪





そして↑はズームを引いての第2写。
う~む、標準くらいの画角なのに降っている雪がバンバン写っておりますなあ…そう、今回は湿ったボタ雪だったんだが、ひとつひとつが結構デカかったもんなあ。





で、↑と↓は神戸方のホーム端から撮った5017Fの高速神戸行き普通…コチラ側は3年前も同じアングルで撮っております。
ちなみにアナウンスによれば、こん時は6分遅れで運行してた様ですなあ。





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、電車が走り去った後は風で雪が舞うからピンがなかなか来ずヤキモキしたねえ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 上から流してみた♪ EF66 27 #32 | トップ | 山陽車の梅田発須磨浦公園行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事