鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

山陽車の梅田発須磨浦公園行き特急ですか? 山陽電鉄5000系・5030系 #2

2014-02-14 23:03:52 | 山陽電車

今日は3年ぶりの積雪と言う事で最寄り駅で少し撮っていたんだが、その中にちょっと違和感を感じるヤツを発見したんで貼ってみようかと(笑)

そんな訳で↑と↓は本日、杭瀬で撮った山陽5000系5006Fの須磨浦公園行き特急。
ええ、梅田発の山陽車が姫路行きの直通特急じゃなく阪神車の運用である須磨浦公園行きの特急で走っておりました…で、Webで調べたらダイヤが乱れた時にたまにある間合い運用らしいですなあ、コレ。

う~む、知らんかったなあ。





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…隣には先程貼った阪神5001形5025Fの梅田行きが写っておりますな(笑)

そうそう、今回コチラさんを貼るにあたり過去に山陽車の記事を書いたか調べてみたら殆ど貼った事が無い事に気付きましたよ!
まあ、最近は阪神車も殆ど貼ってないんだからアレなんだが、最寄りを走っている電車にしてはちょっと冷遇しすぎですなあ、反省。


そんな訳で、阪神も山陽もこれからはちょくちょく貼っていこうかと(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 3年ぶりの積雪ですな…再び(... | トップ | LEDなヤツの存在を初めて知り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山陽電車」カテゴリの最新記事