![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/83/9e7a89e607db05310ffa5e6ba6353596.jpg)
今回も土佐電鉄です。
↑と↓は2012年10月に桟橋車庫で撮った7形「維新号」…Wikipediaによればコチラさん、開業翌年である1905年(明治38年)製造の7形を1984年(昭和59年)に復元したレプリカとの事でイベントの時のみ運転されるみたいですな。
救助網が上がっているんで顔の表情はイマイチ分かり難いがオープンデッキな運転台やダブルルーフが映画村のN電もどき同様、明治スタイルとなっております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e0/eb2fc1df35b4336eba300d5c97c64508.jpg)
で、↑はズームを引いての全景カット…ご覧の様に7形は隅っこの8番車庫で寝ておりました。
とりあえず、今回の7形で土佐電鉄は一旦終了です。
土佐電鉄も2014年よりとさでん交通となったり3000形と言う低床車も増えた様なんで、そろそろ見に行きたいなあ♪なんて思う日々(笑)
![鉄道コム](http://images.tetsudo.com/banner/banner_88_31_1.png)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1491_1.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_shitetsu/img/originalimg/0000217287.jpg)