鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「カートレイン名古屋」も貼っておきます(苦笑) EF81 410

2021-10-10 18:10:28 | 機関車


今日はEF81です。


↑は約30年前に門司で撮った、410号機の牽く「カートレイン名古屋」…ええ、先日「カートレイン九州」を貼ったんでついでにコチラも貼っておこうかと(笑)
で、この「カートレイン名古屋」は熱田〜東小倉を走るカートレインで編成の方は電源車用のスハフ12形+「ユーロライナー」の中間車2両+ユーロ色に塗り替えられたマニ44形が4両となっております。

ええ、そんな訳で唯一遭遇したユーロライナーは↑の中間車2両のみとなります。
前にも書いたがワタクシ、ユーロライナーはジョイフルトレインで一番好きな車両だったんで一度でいいからフル編成を見てみたかったなあ、残念。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回もテスト撮影に使って申... | トップ | たまたまカラーで撮ってたん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事