鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今は小豆色じゃない様で(苦笑) 広島電鉄1000形 #5

2018-12-11 12:37:17 | 広島電鉄

今回の広島行きは風邪のため余り動けなかったが一応、滞在中の3日間で4回ほど撮っていたんでここ暫くは広電を貼っていくとしましょう。

で、↑は8日に横川駅で撮った1000形1001の横川駅行き電車…コチラは先日、ロシアから届いたINDUSTAR-50-2 50mm f3.5で撮っております。
今回のホテルは舟入町なんでクソ重いペリカンを持ち夕ラッシュで混んでる6号線に乗りたくなかったんで、横川始発で空いている8号線で向かう事にした。何気に横川って数回しか行った事が無かったんで、ちょっと行ってみたかったしねえ。





↑は10日に原爆ドーム前〜本川町にある相生橋で撮った1001の広電前行き電車…コチラもINDUSTAR-50-2 50mm f3.5で撮りました。
そうそう、5年前に初遭遇した時も相生橋だったんだよなあ。





コチラは10日に本川町で撮った広島行き3800形3802と横川行き1001の並び…コチラは28-300mmで撮っております。
そうそう、1001のラッピングは「THE OUTLETS HIROSHIMA」のモノで3900形3906も同じラッピングを纏ってる様で。






↑は9日に舟入町で撮った1002の江波行き電車…コチラはINDUSTAR-50-2 50mm f3.5で撮っております。
1001と同じくこの1002も小豆色なイメージだったんで最初、全く気が付かなかったんだが車番を見て驚かされる訳で(笑)
コチラは広島市が進める「花と緑の広島づくり」に因んだラッピングと言う事で「フラワートレイン」と呼ばれている様ですな。

ちなみにフラワートレインだが、2015年に1008に施され↑の1002は2016年からとの事…そうか、2年前からこの姿だったのか。
嗚呼、全く気が付かんかった(苦笑)






コチラは9日に本川町で撮った広電前行きの1002…コチラは先日購入した24-70mmでのズーム流しとなります。

夜、仕事を終え少しだけココで鉄。まあ、INDUSTAR-50-2 50mm f3.5が夜も使えるか試してみたかったんでねえ。
うむ、やはりAFレンズは楽ちんだな♪と再確認(笑)




最後は10日に原爆ドーム前で撮った広島駅行きの1002…コチラはINDUSTAR-50-2 50mm f3.5で撮りました。

フロントガラスに貼られた「ICカード全扉降車車両」のステッカーが目立ちますなあ。
でも、重い荷物を複数持つ事の多いワタクシなんかは、運転士近くのドアまで移動せずに近場のドアから降りれるんで非常に有難かったねえ♪
ちなみにワタクシはPASPYは持って無いんで常用しているPitaPaを利用しておりました。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 昼休みにINDUSTAR-50-2 50mm ... | トップ | 今回はちょくちょく遭遇出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事