![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/70/7f565c23c5824124d0aef24590e380ea.jpg)
昨日までの3連休は神戸→広島→神戸と言う出張仕事だったんで、真ん中の広島では仕事前に1時間ほど鉄ってみた(笑)
そんな訳で↑は、9日に十日市町で撮った1900形1907の西広島行き電車…ええ、今回の宿舎は十日市町の近くだったんで1時間ほど早く宿を出て十日市町の交差点で鉄。
先述の様にこの交差点に約1時間居たんだが、その間やって来た1900形は⇡の1907のみでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/eb/b714359fb8c07a2c0e8cfc70b04bf730.jpg)
そして↑はズームを引いて撮った交差点を左折する1902…うむ、なんか屋根上に違和感(笑)
なんでもこの1900形、従来のZ型パンタからシングルアーム型パンタに交換された車両がチラホラ出てきているとの事で今回、遂にシングルアームパンタ搭載車に遭遇出来た訳で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9d/c0daf09d4d457a20dee97054d94e642f.jpg)
そんな訳で↑は西広島から折り返してきた1907の広島港行き電車…こう見るとまだ新しそうなシングルアームパンタがよく分かりますなあ。
おまけ
で、↑は十日市町から仕事場に向け歩いていると本川町に近づく1902が見えたんで、陸橋の階段を数段上って先日購入したiPhone 14 Proで動画を撮ってみた。
ええ、そうそう何を隠そうコチラさんも何気にシングルアーム搭載車でした(苦笑)
うむ、着実にシングルアーム化が進んでいる様で。
![鉄道コム](http://images.tetsudo.com/banner/banner_88_31_1.png)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1491_1.gif)