鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

28年ぶりの再会です♪ 165系 #3

2019-06-11 22:00:18 | 国鉄・JRの電車

今日はリニア・鉄道館からです。

パノラマクロなクロ381-11も見たかったが、リニア・鉄道館にはそれよりも見たかったモノが幾つかあったんですよ…そのひとつが今回貼るサロ165-106と言う訳で。
で、↑は先月29日にリニア・鉄道館で撮ったサロ165-106とクモハ165-108。

手前に居るサロ165-106だが、1991年3月1日に大垣夜行こと340Mで乗車した事があるんですよ…いや〜、ようやく28年ぶりの再会を果たせました♪
ただ、クロ381-11と同じくガラス製の間仕切りの先に展示されていたんで車内に入る事も近づく事も出来ず、無念。




で、↑は妻面の表記など…検査表記は何故か昭和53年3月でした(苦笑)
あと、テールライトの下にある蓋の下には「フ」の文字がありますな。





そして↑は1991年3月1日に大垣で撮った表記…コチラは乗車する前年の平成2年11月と書かれておりますな。
コチラも「フ」の文字はありました。




で、↑は1991年3月2日に東京で撮ったサロ165-106の車内…コチラは大垣夜行として到着後の静岡行きの普通電車に国府津まで乗車した際に撮りました。






そしてコチラはクモハ165-108側から撮ったモノ…クモハの足回りは何故かグレーになってました。
ヘッドマークは大型の「伊那路」が付いていたが個人的に165系は「アルプス」や「犬吠」みたいな小さいタイプの方のイメージで、デカいヤツは153系って言うイメージなんだよなあ。




↑は久しぶりに見たデカ目…東海や東日本の165系はシールドビームばかりなイメージだったんだが、こうしてデカ目なクモハを残してくれたのは嬉しい限り。





最後はドクターイエローに入る階段の上から撮った165系達…この高さからだと何とか車内が垣間見れました。
サロの車内を見るとリクライニングが倒されている椅子がある様で。嗚呼、車内見たかったなあ。













鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに見た青いロクヨン♪... | トップ | 稲沢で旋回窓の付いたカマに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事