鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

稲沢で旋回窓の付いたカマに遭遇♪ DE10 1592

2019-06-12 21:24:49 | DE10・DE11・DE15

清洲での撮影後は稲沢へ移動。

そんなこんなで稲沢に着くと目の前にはズラリと並ぶ休車(廃車?)中のカマ達…嗚呼、数年前はロクヨンの0番台や原色のDD51が並んでいたココも今はロクヨンの1000番台や更新色のDD51が並んでおりましたよ。
そんな中、ふと清洲方を見てみると旋回窓のDE10が目に入った。何アレ!?

で、↑は先月29日に稲沢で撮った1592号機…なんでもコチラさん、1973年に日車豊川で造られ新製配置は長野運転所でその後、篠ノ井→東新潟→塩尻→新鶴見と渡り歩き2016年に愛知転属との事。
いや〜、高崎の1697号機函館の1737号機に続き、またしてもお初なDE10に遭遇出来ました♪
いやいや、DE10も年々数が減っていってるんで今年の未遭遇機3連発は嬉しい限り(笑)





そして↑は入換中なDF200-222と絡めてみたの図…うむ、数年前ならほぼ遭遇してない組み合わせですな(苦笑)





最後は真横から撮ってみたの図…うむ、次は動いているトコを見てみたいねえ。
そうそう、コチラさん何気に他の愛知所属のDE10とエンドが逆みたいですなあ。

嗚呼、両サイドが短い鼻な重連とか見てみたいなあ。











鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 28年ぶりの再会です♪ 165系 #3 | トップ | 1050号機時代を彷彿とさせる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事