yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

雑味が少なく無くなったような気も

2015年11月29日 | 日記

 大好きなコーヒー、酸味があるモカが好きです。深煎のものはちょっと苦手、
外出先では最近のお洒落っぽいお店にはあまり入りません。馴染みの専門店、
チェーンでは珈琲館やドトールといったところでしょうか。スターバックスな
どの複雑すぎるメニューはよく解りません。簡単にいえばシンプルなものがい
いのです。
鮮度を考え、お店で挽いていただくものをこまめに買って、それで十分なので
すが、らに美味しくを求め(半分お遊び気分ですが)コーヒーミルを求めました。
ガリガリとハンドルを回す時間が増えましたが、豆の香りを楽しむ時間を手に
入れました。
早速お試し~美味しい、ピュアな味わいになったかも?この程度で大満足なのです・・・
それにしても近頃、急激に豆の価格が上がりました。又販売される豆の種類が
少なくもなりました。買いやすい価格帯のためでしょうか、ブレンドが多くな
りました。ここにも食の危機が??

まだ、楽しんでハンドルを回しています 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿