yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

魚はどこで買う?

2015年06月26日 | 日記

 魚屋さんが無いという事は、食べる方が少ない?、魚が捕れなくなった?
理由はなんでしょう。魚好きには大きな問題です。
今の住まいに引っ越してから、近くを探しましたが全くなく、探索範囲を広げ、
なんとか2店を探し当てました。そのうちの1店がテナントして入ってる建物
のリニューアルに伴い店舗も新しくなり、他のテナントの肉屋さん、八百屋さ
んとレジが一体化した運営に変わりました。それだけだったら良かったのです
が、商品の売り方も変わって、手間のかからないパック販売がメインになって
しまったのです。スーパーと同様にディスプレイに特化したコーナーはありま
すが・・・
唯一残っている1店も、お店のおじさんやおばさん達の年齢を考えるとあと5
年くらいでしょうか~
もう魚が買ってと訴えてくるお店はないでしょうか~
あとは市場が残っていますが、5~8時と時間帯が早いのと、秤売りなので
少量購入がしにくいです。
今日も時間をかけて唯一のお店に出かけました。

旬の終わりですが、味はグー


下処理が終えた変身前の小アジ


変身南蛮漬け、魚が見えませんが~ポイントは少々のレモン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿