OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

こうもり@新国立劇場

2011年12月09日 | 趣味(読書・洋裁・音楽・映画)

昨夜から少し風邪気味。

どこにも出かけたくなかったんだけど、せっかくのチケットを無駄にするのもイヤ。

天井桟敷だから、格好は気にしなくていいや、コートも着ることだし。

普段着の暖かいセーター(きれいめなの)を着込んで、やっぱり見に行くことにした。

 

オペラシティはクリスマスの飾り付け。

 

 

通りすがりに、一枚だけ撮ってみた。

 

そして、天井桟敷から。

 

 

これで、高さわかります?

でも、ステージはほとんど見渡せるし、音も問題なし。

 

こうもりはオペレッタだから、深刻なスジはまったくなし。

外人キャストが、日本語でギャグと思える台詞を連発するのを気楽に見て、耳覚えのあるきれいなメロディーを楽しんだ。

 

とはいえ、こちらの体調が悪いため、集中力に欠ける。

観劇は、やはり元気な時じゃあないとダメです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿