OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

女ばかりで箱根一泊

2005年09月14日 | Weblog
夫は男ばかり2人の兄弟。
私は長男の嫁。

昨夏以来、私はすべて放りっぱなしで実家の母のことにかかりきりだった。
それでも姑は一切文句を言わず、励ましてくれた。

その姑が、この夏休みに、「女ばかりで温泉に行こう」と言う。
もちろん「よろこんで!」と、今回の一泊旅行となった。
参加は、姑・夫の弟のお嫁さんN子さん・娘のY子・それに私の4人。

まず、東名経由で御殿場へ向かう。
目的は、御殿場のプレミアムアウトレットモール。
娘に冬物のコートを買わされた!
その他、各自小さなものを購入し、雑誌で紹介されていた回転寿司で昼食を済ませる。

女ばかりのお泊まりでは、持参の甘いものがいっぱい。
部屋のテーブルの上には、「皆で食べましょう!」とクッキーや焼き菓子の山が出来上がる。
もちろん時間が経つに連れ、その山は確実に小さくなっていくんだけれど。

温泉は露天風呂。
4人そろって賑やかに。
夕飯もおいしく食べ、娘を除く3人は口をそろえて「後片付けがないから幸せネ!」

2日めは、仙石原でススキを眺め、ルネ・ラリック美術館を見学。
小田原では、おそばで昼食を済ませ、「たちうおのみりん干し」(これは、我が家で人気のお総菜。さっと焼くだけだから、簡単でおいしいよ!)をおみやげに購入。
西湘バイパスできれいな海を眺めながら帰路についた。

まあ、盛りだくさんの2日間。
たくさんおしゃべりして、沢山食べて、楽しく過ごした。
少しは姑孝行ができたかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿