吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

4月19日 家庭の絆を学ぶ会

2009年04月21日 | 15.地域活動・2009

 知人の紹介で、家族の崩壊を無くすことを趣旨とした講演を聞きに行きました。

 私もゲストとして、スピーチをしたのですが、話している自分が家庭をおろそかにしていたので、午後だけ子どもと一緒に過ごすことにしました。妻子は、既に「子どもの城」に出かけるつもりで支度していたので慌てて合流し出かけました。

200904191610000  「子どもの城」には、いろいろな遊びの道具や遊具制作などの準備がしてありました。よつや広場のおもちゃの博物館も素晴らしかったのですが、ここもなかなかのしかけがいろいろありました。夜、帰宅後に娘が作った「カッコー笛」が置いてあったので思わず吹いてしまいました。当然のことながら、娘が激怒しました。とほほ…。


最新の画像もっと見る