吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

4月20日 玄海さん3代リレーの会、区議会OB会

2009年04月21日 | 15.地域活動・2009

 今日は新宿の名店「水炊き玄海」さんの先々代の逝去を受けた開かれた三代リレーの会にお招きをいただきました。

 かつて与謝野馨代議士の秘書をしていた時代に新宿花園地域を回らせていただいていたのですが、懐かしい皆さんがお見えになっていました。ご遺影に献花をすませ、お清めの席に上がると美味しい水炊きのスープが振る舞われていました。

 その後、区議会議員待遇者会(2期以上区議会を務めた先輩方の会)との懇親会に出席し、先輩方のお話を聞かせていただきました。現役を退かれて久しい先輩方は、とてもお元気で私の先代の新井康文先生も小倉喜文先生や野口史章先生も二次会までご一緒してくださいました。私は、別件で一次会の会場から二次会の会場への移動の間にもう一件会合をすませてきたのですが、80歳を超えてなおタフな先輩方に驚きました。


最新の画像もっと見る