新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

もえさば

2010年05月26日 | ゲーム
どこの掲示板か忘れたけど、台湾のテイルズウィーバーに「萌鯖」と呼ばれる、経験値30倍・レアドロ率45倍という夢のようなエミュレーターサーバーがあり、詳しく知りたい人はメールを…みたいな記事が載ってました。
ははぁん、こんなの絶対詐欺を目論んでるに違いない!
もしくは、こんなうまい話で釣って、何かしらの情報を得ようとしているのかも!とハナから疑ってましたが、何か妙な真実味があり、気になったので調べてみたら、本当にそのような夢のようなサーバーが確かに台湾にあり、どうやら非公式で運営されてるみたい・・・。
でもまぁ面白そうだし、やってみるか!ってなことで、台湾の非公式テイルズウィーバーのサイトまで行き、ID登録までは出来たけど、クライアントのダウンロードが見つからない!
でも「TW 萌鯖 クライアント」でググってみると、日本の人が親切にダウンロード出来るようにしてくれてて、どうにか落とせて、導入できました!

日本語化パッチとか、台湾サーバー接続パッチとか入れて、さっそくプレイ!
なんと、最初からキューピッドシリーズをセットで装着してて、最初から持ってる体験スクロールを使ったら、一気にLv11まで上がりました。
小一時間ほどやりましたが、さすがに経験値30倍は凄い!あっという間にLv20台までになり、やっぱり圧巻はレアドロップの数!
元々レアドロップが良い狩り場では、3匹中2匹くらいからレアアイテムがポロポロ降ってくるし。
他ユーザーのアイテム袋に入りきれなくなったレアアイテムがそこら中に転がってました。



あと、本鯖では何十億SEEDも出さないと買えないアイテムがゴミ同然の破格値!
例えば「カマキリの手袋」や「カブトムシの羽」が数万SEEDで売ってあったり、見たこともない超補正の背中装備が少し頑張れば買える程度だったり。



ちなみに、日本人は目立つことしてはダメらしく、日本人以外に日本語チャット使うと、ID凍結されるらしいので、まだ誰とも絡んでません。
名前も日本語ではなく、半角英字でというルールもあるみたいです。
まぁとにかく、面白そうなので、もうちょっとやってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。