新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

雁回山(がんかいざん)

2013年11月07日 | 登山
先日の月曜日に富合町の木原山(雁回山)に登ってきました。

前回の鞍岳がキツかったので、今回は近場の低山にしました。
熊本市内なので朝9時に友人を迎えに行き、出発。
途中2箇所ほど寄り道をして、六殿宮というお宮の近くから小さい道を通り、富合コース登山口に9時50分到着。
行き止まりに5~6台ほどの駐車スペースがあり、案内板もあるのでわかりやすいと思います。



314mしかない低山なので、小一時間も登れば頂上付近。
ですが、途中に怪しい小屋があったり、程良い傾斜で楽しめました。
展望台の入り口は判りづらいです。↓の看板が頼り。


丁度1時間で展望台到着。


八代方面


熊本市内方面


熊本市内から気軽に行けて、小一時間で登れるわりには、なかなかの景色が楽しめて、気分転換にはちょうどオススメだと思います。
下りは50分ほど。
あと、注意しないといけないのが、あまり人気がないのか、道が結構荒れてます。
丸太の橋も濡れてるとスリップしやすく、かなり危険です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。