新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

けっこんについて

2007年06月08日 | 普段の日記
今年の2月18日に、ダイヤモンドシティー・クレアでデート現場を目撃した、勤め先のHさんとNさんのカップルが、どうやら結婚するらしい。
やっぱりあの2人はデキてたか~。
あの可愛いNさんと一緒になれるのは羨ましいが、結婚自体は全然羨ましくない。
結婚なんて、自由が奪われるし、親戚付き合いも増えるし、お金も自由に遣えないし、何かといろいろ制限されるし、今のところ何のメリットも感じられないから。
まあ結婚すれば、帰ったらお風呂が沸いてて、食事も作らなくていいし、洗濯もしなくていいし、生活が規則正しくなり健康に良い等のメリットはあるかもしれないが、そのために結婚するんじゃない。
女性は家事をするロボットじゃないし、ましてや産む機械でもない。
もし、そのようなロボットだったら結婚してもいいが、相手は人間で、所詮は他人。
年々、人を簡単に信用できなくなってきている僕としては、結婚したからといって簡単に信用できないと思う。
頑張って働いた金で、勝手に豪華なランチを食べてるんじゃないか。知らない男性と浮気してるんじゃないか。こっそり高価な買い物してるんじゃないか。食事に蜘蛛の欠片でも入れられているんじゃないか。
もしかしたら、殺されてバラバラにされて、その辺に捨てられるかもしれないし、保険金目当てに消されるかもしれない。

疑うことを始めたらキリがない。

現状では、結婚など想像も出来ないし、何がいいのかさっぱりわからない。
デメリットの方が多いと思う。後悔もすると思う。
でも、そんな様々な懸念を超越して、それでもいいからこれからの人生を共に歩んで行きたい。と思う女性が現れたとき結婚するんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。