新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぷらむしゅ

2007年06月09日 | 普段の日記
今日は休み。
親戚の叔母の家に、頼まれていた生け垣の剪定に行った。
植木屋さんに頼むと結構料金を取られるらしい。
見よう見まねだが、前にもやったことあるし、結構上手く出来たと思う。

剪定が終わって、夕食の買い物へ行くと、プラムが安く売ってあり、この前、梅酒を仕込んだ際、焼酎と氷砂糖が残ってたので、果実酒用に購入。
家に戻り、100円ショップで買った瓶に入れてみると、ちょうど良い量。焼酎も計ったように無くなった。
桃のような良い香り。桃は大好きなので、非常に期待大である。
これも梅酒同様、秋頃には飲めるかな。
ビワのお酒もかなり美味いらしいので、そろそろスーパーにも並び始めるし、作ってみようと思う。
今年の冬は暖かい部屋で果実酒三昧。年明け正月のお屠蘇代わりにも良いかな。う~ん、楽しみだ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいぶーむ (けんちゃん)
2007-06-10 19:05:43
最近はまってきたみたいですね^^
このまえテレビでやっていたフルーツ酢というのを
作りました
酢1リットルに蜂蜜100gりんご、レモン、オレンジ各一個スライス
これをビンにいれ一番置くだけです
ダイエット効果があるそうです

飲むときは10倍に薄めて飲みます
返信する
果実酒 (k2)
2007-06-11 04:41:31
そうですね~。最近、果実酒にかなり興味が出てきました。
焼酎はそのまま飲むのは苦手なので、果実酒だと飲めますから。

酢って最近人気みたいですね。黒酢とか。
阿蘇ファームランドでも、いろいろなフルーツの酢が売ってあって、割って飲むとジュースと変わらず、あまりの飲みやすさにビックリしました。
でも、体に良いのはわかってるけど、「酢」と聞くだけで、ちょっと敬遠気味になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。