新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

つかいわけ

2007年06月07日 | 普段の日記
先日買った氷殺ジェット、小さい蜘蛛やゴキブリに吹き付けてみた。
凄い効果!瞬間冷却で、カチコチに固まって、ご臨終。
ただし、「うまく冷却成分が当たれば」の話。
小さい蜘蛛は、ジェットの風圧で吹き飛んでやんの・・・。
吹き飛んだ蜘蛛に、追い打ちの際、上手い具合に冷却成分がかかれば固まるが、動きが速い上に、更に吹き飛ぶので、なかなか固められない。
ゴキブリは個体が割と大きいので、比較的簡単に仕留められる。
巨大蜘蛛は、買って以来まだ出てないので試してないが、標的が大きいので、割と簡単に動きを止められると思う。

ということは、小さい蜘蛛には、通常の殺虫剤。大きい蜘蛛には、氷殺ジェット。と使い分ければ良いのではなかろうか?
うん。たぶん、それがベストだろう。
氷殺された蜘蛛にも、一応通常の殺虫剤を吹き付けておけば万全かな。

さあ、蜘蛛よ、いつでも来い!と言いたいところだが、本当は出てほしくないのが本音。お願いですから、うちには入ってこないでください・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (ナマヒゲ」)
2007-06-08 22:28:06
この日記を読んだ後で、ゴキブリがすぐ横に出てきましたので氷殺ジェットで氷漬けにしてあげました。いやお役にたちました。ありがとう
返信する
ひょうさつ (k2)
2007-06-09 02:18:31
おお~買われましたか~。
あれいいでしょ。
今までそういう氷漬けにする概念の殺虫剤など無かったので、氷漬け出来たときは得も言われぬ感動がありました。
バカ売れらしいですよ。たぶん他のメーカーも真似するんでしょうね(^^;)
返信する
そういえば (けんちゃん)
2007-06-09 07:32:22
ナフコにラケットみたいなハエたたきが売ってましたよ
電撃で殺すようです
氷殺は、いぜんパソコンの掃除用のスプレーで
ゴキブリを殺したことがあります
発案者も同じ経験があるのかも?
返信する
でんげき (k2)
2007-06-10 03:09:41
電撃で殺すハエ叩きですか??
いろいろ考えますね(^^;)
もっと文明が発達すると、自動的にレーザーで攻撃するやつも出るかもしれませんね。
返信する
買いましたよ~ (けんちゃん)
2007-06-10 19:08:04
ここ二日くらいしつこいハエがいて
殺虫剤は使えないし、こいつのために買ったら
今日に限って出てきません
不思議ですよね
返信する
Unknown (k2)
2007-06-11 04:45:07
そういう事ってありますよね。
殺虫剤を持って、さあ退治!と思うといつの間にか居ない・・・とか。
殺虫成分が入ってないので、厨房とか、ペットや赤ちゃんの居る家とかには良いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。