新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

えふえふ14にっき 9/5

2013年09月06日 | ゲーム
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア日記

え・・・?
水曜の長時間メンテでログイン障害直ったんじゃなかったの?
午後10時頃、ログインしようと思ったらJP鯖が表示されず。
一旦クライアント閉じて、再度立ち上げて見るも、JP鯖が出ない。
公式ページの他の人のブログ見ても、同じような症状の人が多数居るもよう。

てか、一度ログインしてしまえば、何時間放置しようが落とされないので、ログアウトしないで放置してる人が多いのも原因。
昔やってたMMORPGのタワーオブアイオンなんて、30分くらい放置しただけで強制ログアウトされてたもんだ。
FF14もそうすべき!30分は短いとしても、1時間くらいの放置で強制ログアウトでいいんじゃないかな。
そうじゃないと、一度降りたら今度いつ乗れるかわからないもんだから、ずっとみんな乗りっぱなしの満員状態の山手線の電車が走ってて、切符買ったのに乗れない客が何時間もホームでイライラしてるようなもんだ。
あるいは、駅にも入れてもらえない状態。

午後11時頃、再度ログイン挑戦。
今度はJP鯖が表示され、キャラ選択が出来ました。
・・・が、ログイン制限。

午後11時30分。
JP鯖表示。キャラ選択可能。ログイン制限。
外人さんも「Always on this times can't connect to server SQE not fix anything not have any solution for customer」と不満なようす。
仕方ないのでアメトーークを観る。

午前0時13分。
アメトーークのCMの合間にログイン挑戦。
なんとか入れました。

もーマジで午前様にならないと入れないとか勘弁してほしいっす。
一応、スクエニにはゲーム内から要望フォームでいろいろと要望を送りましたが、どうなることやら。
多分他にも苦情や要望を送ってる人がたくさんいるだろうし、向こうも商売だから何とかしてくれると思うけど、もし改善するって言ったとしてもお役所仕事のように、どうせまた来週の水曜日でしょ。
今日の結果↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。