たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ワッツ

2006年05月24日 18時26分47秒 | 日記
夫が今日退院しました。
7日目に退院・・・
縁起が悪いそうで、義母に”おまじない”みたいな事をやらされてました。

去年退院した時、ポチに”しかと”されちゃった夫君。
今回はポチに無視されない様に、あれこれ作戦をねってみました。
夫が家に入る前にポチにしかと言い聞かせて、「パパ帰って来たよ!パパ帰って来たよ!」と煽って、ポチの気持ちを高ぶらせてから夫に入ってもらいました。
作戦は大成功!!
凄いスピードで玄関まで走って行って夫に飛びついてました。
私って、なんて良い奥さんなんでしょう!!・・・って思いませんか?(笑)
今、夫とポチは一つの布団に仲良く寝ています。

ワッツ
おふくろの味・・・私の場合は何かなあ?
母のお料理はみんな好きなんですけど、私がよく作る「おふくろの味」は”ミートローフ”と”トマトスープ”かなあ?
母の作った「松前漬」が大好きなんですけど、作り方を教えてもらった事がありません。干した大根を細かく切って入れるんです。これが本当に美味しいんです。

息子にとっての「おふくろの味」は何だろう?
聞いた事が無いので今度聞いてみます。
「無い!」とか言われそうだなあ・・・。(笑)

ちなみに、私が作る餃子も白菜です。
食べると肉汁が出て、「あん!」と声が出ます。
うちの子が出来た日に何を食べたかは覚えていません。
拓哉君、何言ってんだか・・・とか言いながら直ぐ乗る私なのでした。(笑)

芸能人と遭遇
私が会った芸能人
・関根勉さん・・まだラビット関根さんだった頃、有楽町を歩いていたら会いました。
・ゴダイゴのミッキー吉野さん・・横浜の本牧町を歩いていたら会いました。
・周富徳さん・・地元の駅のホームでばったり!あちらから話しかけてきてくれました。「今日○○で○百人分(忘れちゃった)のチャーハンを作ってきたんだよ!疲れたよ・・」とか言ってました。○○は多分”Jビレッジ”だったような・・・
・十朱幸代さん、石井ふく子さん、平岩弓枝さん・・20年位前かな?渋谷のパルコのエレベーターで3人と一緒になりました。超間近!十朱さん、顔が小さくて綺麗でした。
・ロミ山田さん・・某イベント会場で。私一緒に居ました。
・松島トモ子さん・・某パーティーでご一緒しました。話もしました。
・島田祐子さん・・(ソプラノ)。ちこっと伴奏しました。
・村井国夫さん・・レストランで。隣のテーブルでした。
・森進一さんと猪俣公章さん・・赤坂の某ホテルのレストランで。隣のテーブルでした。
・大屋政子さん・・バレエの公演で。「ちょっとチケットがお高いようよ!」って言っているのが聞こえました。目立ってました。

浦和レッズの集団とホテルで遭遇した事もありました。
その頃は拓哉君のファンになる前だったのでサッカーには全く感心が無く、騒ぎになっているのを見て「何?」って感じでしたが・・。

荒木由美子さん、太川陽介さん・・・他にも結構いるんですけど思い出せない・・・。
最近はあんまり無いです。
いつか拓哉君と偶然会うのが夢!
叶うといいな!!

余談ですが、私が初めてこの目で見た芸能人は春日八郎さんです。なんだかなあ・・・
小学生だった時、近所のおばさんにくっ付いて、「春日八郎ショー」を見に行ったんです。
ポマードでテカテカに光っていた頭が、今でも目に焼き付いておりますです。

電波が悪くて聴こえないと嘆きながら聴いていたストスマですが、一昨日チューナーをいじっていたら良く聴こえちゃったんです。
もっと早く気がつけば・・・と、とっても損をした気持ちになりました。

0296 6×2 ぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっ (独り言です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓哉君のこと | トップ | なんつうか・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事