たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

胡蝶蘭&ベト7のスコア

2014年04月24日 23時50分04秒 | 日記
TVnabiドラマオブザイヤーの作品賞&主演男優賞を受賞したそうで嬉しいです。
こちらは明日発売だと思うので、明日本屋さんに行ってみます。
こういう話題が飛び込んで来ると報われたような気持ちになります。
関係者では無いですけど。
本当に良かったです。
おめでとう!

おはスマ
今日は「植物学の日」だそうで。
「植物の日」じゃなくて「植物学の日」なんですね。
なるほど~。
色んな日が有るんですね。

胡蝶蘭の話、面白かったです。
胡蝶蘭って難しいですよね?次の年に花を咲かせるのが。
蘭の研究をしている知人に聞いたことが有るのですが、やはり素人には難しいと言っていました。
頑張ってやってみたけど、花数は少なかったです。

拓哉君の言い方が良くて・・。
上手いんですよね、これが。(笑)
 ☆ 一応、オレ居っけど・・・とか
 ☆ ほんで、水欲しいけど・・・とか

 
素晴しい!
クスッって笑っちゃった。
なんだか胡蝶蘭が可愛く思えて親しみを感じちゃう。
擬人化と言うか、胡蝶蘭が本当にそう言ってる光景が浮かんできちゃいましたよ。
自分が胡蝶蘭になったような気持ちにもなりました。
やっぱり拓哉君の感性は素晴しい。
ほっこりしました~。

ベートーヴェン作曲・交響曲第7番のスコアを買っちゃいました。(今日届きました。)
やっぱり楽譜を見ると色々分かって面白いです。
嬉しいったら無いの。(笑)
拓哉君が振ったのは青い棒を置いたところからです。


リストが編曲したピアノ独奏版も買いました。
表紙に、「大交響曲をひとりで弾く快感!」って書いてありました。
ちと笑った。
さっそく弾いて楽しんでますけど、まだチョロ弾き段階です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーペンターズ(おはスマ) | トップ | ずっと待ってた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (としえ)
2014-04-25 19:46:20

木村くんの指揮の始まりは途中からだという事でしたが
あのブルーの棒のところって正に途中?ってとこに見えますけど…
こんなとこから始まるU+2048って思ったんですけど…
楽譜読めるわけではないので私の見かたが違うのでしょうか?
返信する
正解です。 (アルト)
2014-04-25 20:08:23
としえ様、コメントありがとうございます。
青い棒の小節からなんです。(正に途中!)
棒を置いた所に休符が有って、次の細かい音符の所から指揮してるんです。
難しいよね。
拓哉君、よくやった!・・・って思いますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事