たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

メリークリスマス!

2009年12月24日 18時09分24秒 | 日記
      メリークリスマス・・・でございます。
      なんか、忙しいイブだったなあ。(笑)
      CM、無事ゲットできましたけど、テレ東だけはアナログです。
      しかも映りが悪い。
      ・・・見れただけでも幸せですね。
      今、フジテレビ始まりました。
      このCM、暗くて拓哉君が見づらいのが惜しいです。

      今年の年末は仕事がどっさり有って忙しいです。
      中学2年の生徒が音楽の先生に合唱曲を2曲渡され、右手で旋律を弾き、左手
      で難しい伴奏譜(勿論両手)を片手用に直して、冬休み中に仕上げて弾いてき
      なさいと言われたそうな。
      イベントで弾くみたい。
      1曲で12ページ。
      それを2曲!
      伴奏譜を片手に直すのって大変です。

      これを生徒に押し付ける先生って酷いなあと思いました。
      音楽の先生なんだから自分でアレンジすればいいのに・・・って。
      で、生徒はアレンジできないので私がやっています。
      アレンジは直ぐできましたけど楽譜を書くのが大変で・・・。
      昨日から書いているんですけど、なんか指の感覚がおかしくなってきました。
      明日から2曲目に入ります。

      指の怪我で思うように出来なかった伴奏の練習もしないといけないし。
      来年の5月にソプラノリサイタルの伴奏をする事になってしまったんです。
      嬉しいような嬉しくないような・・・、変な気持ち。(笑)
      年賀状も手付かずで焦ってます。

      忙しいとか言いながら、明日の夜は音楽会です。
      Mステは9時前の登場かな?
      帰宅は10時頃になりそうです。

      拓哉君、今夜も仕事だったとか?
      サンタさんの格好をして帰ったりして。(笑)
      ananの新年第1号は例年通り拓哉君!
      楽しみです。

      TV LIFEとMyojo(自身も)、やっと買ってきました.。(火曜日)
      まだ袋の中ですけど・・。
      時間をかけて、じっくり見たいから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くびれ | トップ | 嬉しかった~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事