たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

スマソング・・・その1

2016年09月24日 23時27分30秒 | 日記



12月に予定している自宅生の発表会の準備に燃えています。
私は企画するのが好きみたい。
生徒は10数人と少ないのですが、独奏と連弾は全員して、他にも独唱する子や管楽器を演奏する子がいます。
ゲストは東京近辺から友達が二人来てピアノを弾いてくれます。
元生徒と私で連弾もする予定。
なんだかんだと、私も結構弾きます。(笑)
ちっとも練習してませんが。(笑)

1部は独奏。
2部は好きな曲を選ばせて連弾や独唱など、弾く子にも聴くお客様にも楽しんで頂けたらと思っています。
ハウルが公開された年の発表会の小冊子から。
ハウルの曲を選んだ子がいて嬉しかったっけ。


12月にスマップのベストアルバムが発売されるとのことで、ちょっとしみじみとしております。
好きな曲がいっぱい!
シングルよりアルバムのほうが好きな曲が多いみたい。
シングルで1番すきなのは「どんないいこと」
ファンになって初めて見たライブDVD[ス」で初めて聴きました。
拓哉君の素敵なダンス、センスが光る楽曲、この二つに魅せられて不動の1位になっております。

アルバム曲はあげたらきりが無いほど好きな曲が多いです。
・幸せの果てに(Drink! Smap!)
・A Song For Your Love(MIJ)
・Dawn (SAMPLE BANG!)
・It's a wonderful world(〃)
・Simple(Pop Up! SMAP)
・STAY (〃)
・あなたのためにできること (super.modern.artistic.performance)
・Keep on (〃)
・ひとつだけの愛〜アベ・マリア(〃)
・Love & Peace Inside? (We are SMAP!)
・前に!(GIFT of SMAP)
・よわいとこ(Mr.S)

・・・と、特に好きなのは、この12曲かな?
他にも好きな曲が沢山有ります。
シングルはまた後程。

我が家の水槽。(笑)
メダカが庭に売るほど沢山います。
赤、白、青、黒。
もう、本当にワンサカ。(笑)
拓哉君ちのメダカさんは元気かしらね?


これほんと、懐かしや~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2001年~2003年の頃... | トップ | 1等賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンドウ。 (みにぃ)
2016-09-26 16:29:57
今日はツィのリンドウに癒されました。ありがとです。
なんかね。前向いて前向いて
さっ!!もう振り返らずに行くぜっ!(笑)って気持ちを
奮い立たせてるところに
またいろいろ記事やらファンの方やら
いろんな考えのごった煮~(笑)なかなか落ち着けませんね。

ベスト盤。ラブ&ピーインサイドこれ。好きなのに忘れてた~(笑)いいよね。この曲。これ聞いていつも意地悪な心を反省しています。
ブログ読んだらハウル見たくなっちゃったよ~♪
返信する
いえいえ、 (アルト)
2016-09-27 14:22:18
みにぃちゃん、コメントありがとうございます。
可愛い名前のリンドウ、私もすごく癒されました。
色々嫌な意見や記事を目にすることが有って気持が沈むこともしばしば。
でも、拓哉君を信じているからぶれずにいられます。
前向いて前向いて・・・一緒に頑張りましょう!

ラブ&ピースインサイド、大好きです。
みんなこういう気持ちでいられたらって思います。
私も反省することが多いなあ・・・。
ハウル、私も見た~い!
子供達に大人気だったんだよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事