たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

言い間違い

2005年01月18日 22時37分40秒 | 日記
夫が風邪で寝込んでしまいました。
8度以上の熱を出したのは何年ぶりだろう?・・・って感じです。
平熱が低いので、かなり辛そう。
頭と喉と首のリンパ腺と腰が痛むらしく、唸っております。
大根飴を作ったら喜んで飲んでいました。
インフルエンザではないと言われたので安心しているのですが・・・大丈夫かしら?
ああ、可愛そう・・・って、一応書いておこう。(笑)

昨日は、生の拓哉君がいっぱい見れて、幸せでしたー。
「F2」も、ちゅぼが沢山有りました。

スマスマは凄く楽しかったです。
すべてのコーナー、満足しました。
野球の話はよく分かりませんけど、ゲストの方達にとっては話し易かったのではないでしょうか?(中居君)
新年初のビストロ勝利も嬉しかったです。

次のコーナー(タイトル、忘れちゃった)は最高でした。
裏でごちゃごちゃ相談する5人の様子が見られて、満足でした。
拓哉君は、やっぱりうまいですね。
「さすがー!」って思いました。

新曲も、歌っている姿を通して聴いたら、もっともっと好きになりました。ジーンと来ました。
腰くねくねの振りにも大満足!
「男祭り」のふんどし姿で踊ったら、もっと良かったのに!(笑)
安定悪いか・・・(これは、まるみちゃんの掲示板に書く内容だった。笑)

私、クツの中にパチンコ玉の”ク”の字を”ケ”と読み間違えたのですが(○っ○様、にぎにぎ!)、読み間違えなんて言い間違いに比べれば可愛いもんです。
言い間違いは冷や汗もんです。
私の苦ーーーい経験。
↓ 
レッスンの時、生徒にきつく「手首の力、抜いてっ!」って言ったつもりだったのに、手首の”手”の字とチカラの”チ”の字がごちゃごちゃになっちゃって、「チクビの力、抜いてっ!」なんて言っちゃったんです。
一瞬、生徒の身体の力が抜けた様に感じましたー!
かっこ悪いから訂正もしないで知らんぷりしてましたが、生徒は「そうか!ピアノを弾く時はチクビの力を抜く事が大切なんだ!」なんて思ってないだろうなあ・・・。
今頃心配になってきた。ぶぶ!

もっともっと有るけど、とても恥ずかしくて書けないなあ!

関係無い話ですけど、○売新聞の16日の8面に載っている「一筆啓上」。
生徒の旦那様が書いているんです。
なんだか嬉しくなっちゃった!

明日はワイドショーで忙しくなりそうですね。
新曲、明日は買えそうにないなあ。
土曜日までおあずけです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

トスティ作曲 理想の人(イデアーレ)・・・拓哉君!

トスティの曲は大好きです。
私が聴いているCDは、3大テノールの一人の、ホセ・カレーラスです。
カレーラスは、白血病を克服して活躍なさっている方。
「カンニング」の中島さん、本田美奈子さん、頑張って下さい!(それしか言えないです。)
本田美奈子さんのサイトを読んでいたら泣けてしまいました。
元気な姿で活躍される日を、楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲 | トップ | あ~、幸せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事