たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

HEROを観に行ったのですが・・・

2007年10月07日 22時17分07秒 | 日記
韓国での拓哉君を見たら、たまらなく拓哉君に会いたくなってしまいました。
遠くに行ってしまって、もう会えなくなってしまった恋人に会いたい気持ち・・。
恋しくて、会いたくて、切ない気持ちになってしまったんですね。

夫も息子っちも出掛けて帰りが遅くなると言うので、17時40分から始まるHEROを一人で観に行きました。
4回目でした。
まだ4回?・・・って思うかもしれませんが、私にとっては凄い事なんです。
今までの最高は「2046」の3回です。
もっと記録を更新するつもりでいたのですが・・・。

始まって1時間を過ぎた頃から心臓のあたりに違和感を覚えまして、脈を計ってみたら凄い頻脈。
ことことことこと・・・と凄い速さなのです。
今までも脈が速くなった事は有るのですが数秒で治まっていました。
今回もその内治まるだろうと思っていたのですが、治まらないんです。
5分くらい経ってからロビーに出ました。
家族に電話をしたのですが会場が地下だったので繋がらないんです。
受付に居た若い男の人二人も焦ったみたいで、なかなか連絡が取れません。
頻脈は治まらないし、脈も弱くなってきたので怖くなってしまいました。
このまま死んじゃうのかな?・・・なんて思ってしまって・・。

しかたなく救急車を呼んで頂きました。
5分後くらいに救急車が到着。
中に入ってからは、心電図と血圧測定。
脈拍数は1分間に140~150。
血圧は185と100でした。

救急隊の方達(3名)が親切で優しくて、心強かったです。
「大丈夫ですよ。深呼吸して下さい。」と言われて、その結果血圧は正常に戻りました。
でも、脈が治まらないんです。
今日は休日だったので、受け入れ先の病院がなかなか見つからず、20分くらい探したかなあ?

病院に着くまでの時間は、頻脈が起きてから50分くらい経っていたような・・。
病院に着いたら頻脈が治まってきました。
50分くらい頻脈が続いた訳です。

診断の結果は『発作性上室性頻拍症』
これは命にかかわる症状ではないんだそうです。
何時なるか、何分くらい続くかも人それぞれなんだそうです。
頻繁に起きて嫌な時はカテーテル治療も有るそうなのですが、そんなに心配する事は無いですよ・・・と言われました。

発作が起きた時しか心電図に表れないので、今度発作が起きたら近くの病院(医院)で心電図をとってもらって経過を見て下さいとの事でした。
治療方はそれから考えればいいです・・・って。(しなくてもいい確立の方が高いらしいです。)
医者からみれば大した病気じゃないんですよ・・・って言われてほっとしました。
でも初めて発作が起きた人は物凄く不安になるそうで、気持ちは分かります・・・とも言われました。
今度なった時は救急車呼ばなくていいですよ・・・なんて。

安心はしましたが、50分も続く頻脈は嫌ですねぇ。
薄気味悪いと言うか怖いと言うか・・・。
診察が終わったら(8時40分頃)、ロビーに息子っちと姉と姉の家のお嫁さんが来てくれていてびっくり!
遅れて夫も到着。
すごい大げさな事になっていて、かっこ悪かった・・。(笑)
私はすっかり元気になっていましたから。

「夕飯まだでしょ?うちにいらっしゃいよ。」と姉に言われて、家族3人で姉の家に行く事にしました。
姉の家には長女夫妻(藤沢市在住)、その友達も来ていて、大宴会になってしまいました。(姉の家は2世帯同居の6人家族)
安心したのか、夫も息子っちもグイグイお酒を飲みまして、超ご機嫌さんになってしまいました。
姉の長男が色んなワインやカクテル(自家製)を作ってくれて、これが美味しかったんです。(夫はビール専門)
楽しい一時を過ごして、帰宅したのは24時ちょっと前でした。
楽しかったけど『プレミア』を見っぱぐってしまって残念!

生きて帰れて良かった。(大げさだけど本音。笑)
気の小さい私(?)は、死ぬかと思ったんですよ。
貴重な体験をしました。
受け入れ先の病院が直ぐ見つからないという現実も知りました。
私は大した事が無かったからいいですけど、命にかかわる症状の時は、これでは困りますよね。
それから救急車はガタガタ揺れて乗り心地が悪かったです。
これには救急隊員の方も謝ってました。
救急隊員の皆様はとっても親切で優しかったです。
お礼に行きたいほど。
本当に頭の下がる思いです。

それから家族の気持ちが嬉しかったです。
そうとう心配したみたいです。
こんなに優しい人達だったんだ・・・なんて。(笑)
姉の家族にも感謝です。
姉の存在は大きいです。
何か有ると直ぐ駆けつけてくれて支えてくれるんです。
家族3人、頼りっぱなし。
いつか恩返ししなくっちゃ。

こんな訳で一人でHEROを観に行くのを禁止されてしまいました。
明日続きを観に行きたいと言ったら、頭をコッツンされました。
1週間くらいは身体を休めて様子を見ようと思っています。
今度観る時は夫と一緒に行く事に決めました。

余談ですが、救急隊員の方が「怖い映画だったんですか?」って。
私・・・「いいえ、HEROです。」 
急・・・「あ~、キムタク好きなんですか?」
私・・・「はい!」
急・・・「それで興奮したのかな?」
私・・・「いえいえ、今日で4回目ですから。」
急・・・「ええっ!!4回も見たんですかっ?」
私・・・「・・・」
余計な事を言ってしまった・・・恥じゅかしい!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国に着きましたね! | トップ | スマスマとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事