たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

エレカシ(笑)・・・追加有り

2009年10月15日 17時25分35秒 | 日記
     ここ数日、秋晴れの良い天気。
     日中は暑いくらいなのに夕方になると急に涼しくなるので、長袖を着たり
     半袖を着たりと忙しいです。
     更年期だからなのか、ちょっと動くと直ぐ汗が出てきちゃうんです。(笑)
     
     コンサートが近くなると何か別の事をしたくなる困った性格は相変わらず
     のようで、家の中の不用品探しに燃えております。
     ビデオ、本、衣類、・・・などなど、要らない物を見付けてはせっせとゴミ
     袋に詰め込む作業をしています。(本類は別だけど)
     今もゴミ袋を5個、出してきました。
     我が家は不用品が多すぎます。
     なかなか捨てられない性格の人がいるから。(夫。笑)

     釜山での拓哉君。
     ワイドショーで取り上げてくれて嬉しかったです。
     最初は張り切って見に行っていた韓国サイトですが、あまりの多さに疲れて
     しまい、「もういいや・・・」なんて。(笑)
     すごいヘタレ。
     だからWSだけは必死に録画しました。
     多分全部ゲットしたと思います。
     
     スマスマのゲスト(歌)にエレファントカシマシ登場!!
     来週なのかどうかは分かりませんが、嬉しい~!!
     私、宮本浩次さんが大好きなんです。
     あの壊れた感じがたまりません。(笑)
     髪の毛かきむしりながらの支離滅裂なトークには何時も大笑い!
     でも、なぜか可愛いと思っちゃうんです。

     宮本さんって、子供の頃、東京放送児童合唱団に居たんですよね。
     これが「ちゅぼ」なんです、私にとっては。(笑)
     あの壊れた感じの宮本さんが、合唱団で歌っている小さい頃の姿を想像すると
     可笑しくって!
     昔、大好きでよく見ていました。
     子供向けの歌番組。
     それに宮本さん、子供の頃はクラシック音楽が大好きだったそうです。
     特に好きだったのはベートーヴェンだって。
     ぶぶぶ。
     親近感を覚えます。(笑)

     以前スマスマに来た時、拓哉君大笑いしてましたよね。
     今回も支離滅裂なトークになっちゃうのかな?
     すごく期待してます。(笑)
     拓哉君の反応が、それ以上に楽しみです。
     肝心な歌のほうは、さっぱり理解できませんが。(笑)

     母親が肺癌検診に引っかかってしまいまして、明日検査です。
     一緒に行ってきます。
     でも、母はしょっちゅう引っかかるんです。
     昔患った事が有る肺結核の痕がレントゲンに写るみたいなんです。
     今回もそうだといいなあ。
     のんのんです。

     追加です。
     先日、この日記で紹介したテノール歌手の本田武久さん。
     今入院中なのですが、土曜日(17日)の朝6時から6時半まで、テレビ朝日
     の「発見!人間力」という番組にご出演です。

               人間力

     先に放送された放送局も有り、本田さんの頑張っているいる姿を見て感動した
     方が沢山いらっしゃるようです。
     私も楽しみにしています。
     宜しかったらぜひ!

     一昨日、たまたまBSフジの「楽食美人」(夕方6時から6時半)という番組
     を見たら、拓哉君のお母様が書いた「イタリア薬膳を召し上がれ」で紹介され
     ていた医学博士の劉影(リュウ イン)先生が出ていました。
     レギュラーみたいです。
     姿勢が良くて品が有って知的で、美しい方でした。
     お話も興味深かったです。
     拓哉君のお母様がお元気になられたのも、この先生の力が大きいですよね。
     私も毎週見て、元気をもらいたいと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山・ワッツ | トップ | 価値観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事