たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

仕事の無い日

2003年07月07日 17時00分53秒 | 日記
日、月、金は仕事が無い。仕事の無い日は開放された様な気分で、好きな事をやっている。
でも、今日は仕事がらみの用事で10時半頃出掛けてきた。これが結構楽しかったのだ。
私は自宅でピアノを教える仕事をしている。生徒は20数名で、幼稚園児から60歳のおばちゃんまでいる。
時間にすると週に16時間くらいしか働いていない様だ。
今日出掛けた用事は、ある方が個人的に造ったサロンコンサート用のホールを見に行く事だった。11月に公開レッスンをする為だ。
その”ある方”の名字が拓哉君と同じで嬉しかったりした。
まあ~、素敵なホールだった。収容人員70名の可愛いホールだったけど、ステンドグラスが綺麗で、天井が高くて、ちょっと教会風。
ここでまた「協奏曲」を思い出したりした。翔ちゃん、ステキだったなあ。あのドラマ、翔ちゃんの気持ちを思うと切なくて好きだったの。

その後はお食事。リッチに「松花堂弁当」を食べた。4人で行ったので、おしゃべりも大盛り上がり。
なんせ気心の知れた仲間なので楽しいのなんのって!
ケーキも食べて大満足で帰って来たのであった。

帰宅したら今度は子供の同級生のお母さんから電話が・・・。「今夜、飲み会をするから来てね。」って。
小1の時担任だった先生を囲んで時々集まるのだ。もう11年の付き合いになる。5・6人で・・これまた大騒ぎして来るのだ。
スマスマ無いからゆっくり遊べるぞ。多分、笑いっぱなしになるだろな。

そろそろ夫と子供の食事を作らなくっちゃ。私ばっかり美味しい物食べてちゃ悪いもんね。ちと面倒くさいけど・・・。

コンサート用写真を見せてもらった。思わずもっと下げて差し上げたくなった。あれを・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目にしてもう挫折か? | トップ | 初体験(但、コンサート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事